お知らせNEWS

2021.3.20園だより

0歳児 つぼみ組 ~たくさんの友達と遊んだよ!~

 先日、2歳児クラス(わかば組)へ行って一緒に遊びました。大きな一つの円を作り、「お誕生月仲間」という曲に合わせて、踊りました。同じ誕生月の友達と手を繋いで回ったり、座っている間にも笑顔で手を繋いで触れ合うことを楽しんでいました。別れの際も「ばいばい」と子ども達同士で手を振ったり、手を合わせて喜ぶ姿が見られました。

また、夕方の時間も5歳児の友達とのふれあいの時間を設け、園庭で一緒に遊んでいます。子ども達も大きなお兄さんやお姉さんに「一緒に遊ぼう」と誘ってもらったり、お世話してもらい、5歳児の子ども達との思い出が増えています。

これからも同じクラスの友達だけでなく、他のクラスと関わる機会を多く持ち、進級しても様々な友達と楽しく関われるようにしていきます。