お知らせNEWS

2021.3.27園だより

2歳児 わかば組 ~進級を楽しみにしています~

 わかば組では、進級に向けて秋ごろから少しずつ幼児クラスの友達と関わる機会を作ってきました。

運動会ごっこやパン屋さんごっこで一緒に活動しながら、憧れのまなざしでお兄さん、お姉さんを見ていた子ども達でした。

 2月に入ってから本格的に進級へ向けて幼児クラスへ行く機会が増え、一緒に手仕事をしたり、給食を食べたりと幼児クラスの生活に慣れる様に遊びに行きました。優しいお兄さん、お姉さんについてもらい道具の使い方や部屋の使い方など少しずつ理解してきているようです。

 進級の不安もありながら、「次の先生は誰かな?」「どのクラスになるかな?」と期待を持っている子ども達です。

幼児クラスとたくさん交流したことに自信を持って、新クラスでのスムーズなスタートが切れるように関わっていきたいと思います。