お知らせNEWS

2021.3.29園だより

3・4・5歳児 さくら・もも組 ~おわかれ遠足~

 天気にも恵まれ、クラスでおわかれ遠足へ出掛けました。

行き先は近所にある桧原山崎公園です。

 

園を少し離れ、お弁当を持って歩いていく遠足に、子ども達はとてもワクワクしている様子でした。

公園ではいつもと違う遊具や広いグラウンドで思い切り身体を動かしていましたよ。

その後は、クラスみんなでふれあい遊びをしました。

「なべなべそこぬけ」では2人組からどんどん大きな円になり、成功したときは「わぁ~手が離れんかったね」と、喜びの声が挙がっていました。

お弁当の後は、焚き火でマシュマロを焼いて食べました。

「なんかクリームみたい!」「トロトロしてる!と焼いたマシュマロの美味しさを味わっていましたよ。

1年間一緒に過ごしたクラスの友達と、最後にまた一つ楽しい思い出が出来ました。

もうすぐ進学、進級を迎える子ども達は喜びや不安と様々な感情を抱いていることと思います。

大好きな友達と過ごした思い出を胸に、新年度も笑顔で過ごせるよう支えていきます。