お知らせNEWS

2021.4.17園だより

わかば組 2歳児 ~ふれあいあそびを楽しんでいます~

 友達と一緒に過ごす楽しさをたくさん感じ、触れ合う事で安心して過ごせるよにとの思いから、みんなで輪になって「ふれあい遊び」をしました。

輪の中で順番に動物の真似をして動いてみたり、見ている子はリズムに合わせて手をたたいています。

「何の真似っこしたい?」と尋ねると「うさぎさん!」と元気に答えてピアノの音に合わせてジャンプをしたり、「ぞうさん」と言って手を長い鼻のように動かながらゆっくりと歩いてみたりしていました。自分の番が終わると、次の子へタッチをして交代です。

 次は、「お茶を飲みにきてください」という、わらべうたをしました。

手を繋いで一緒にくるくると回って歩くと、少し照れ笑いをしたり嬉しそうに友達を呼んで楽しんでいました。

これからも、友達同士や保育士と一緒に手を繋いだりしてふれあいを楽しみたいと思います。