お知らせNEWS

2021.5.1園だより

2歳児 わかば組 ~こどもの森で遊びました~

 子ども達は、こどもの森で遊ぶことが大好きです。

自然あふれる子どもの森には今、春の草花がたくさん芽吹いています。

先日は、筍を見つけ大興奮な様子がありました。

皆、口々に「ここにもあった!みんな、おいでー!」「あ、こんなところにもあったね!」と知らせています。

そして今、広場にはこいのぼりが飾れています。

「こいのぼり、おっきぃねぇ」や「おーい、きこえる~?」など、思い思いに声に出して喜んだり、皆で“こいのぼり”の歌を歌って楽しみました。

これからも、こどもの森でたくさん遊び、皆で楽しんでいきます。