お知らせNEWS

2021.5.9園だより

0歳児 つぼみ組 ~新聞遊びをしました~

 初めての新聞遊びをしました。

新聞紙を見て、「これ、なんだろう」と興味津々に近づいたり、怖くて泣き出してしまう姿と、いろいろな表情が見られました!

そこでクシャクシャに丸めたり、ビリビリ破る様子を見せてみると、そーっと近寄り、新聞を触っていました。

握るとクシャクシャと音がするので、不思議そうに見つめる姿が可愛らしかったです。

一緒に新聞を持ってビリビリ破ると、音にびっくりしながらも、満面の笑みが見られ、楽しい時間を過ごす事ができました。

初めての新聞遊びは、私たちが思った以上に子ども達が楽しんでいる表情を見ることが出来ました!新聞の柔らかい紙の感触、ちぎった時の感触と、色々な感触を楽しめたと思います。

これからも、様々な感触遊びを取り入れながら、子ども達と楽しい経験をしていきたいと思います。