お知らせNEWS

2020.11.21園だより

1歳児 ふたば組 ~遠足に行きました~

 先日、近所の公園へ遠足に行きました。

友達と手を繋いで歩くのにもずいぶん慣れてきました。

「右むいて~左むいて~」と、保育士と一緒に気を付けながら道を進みます。

お目当ての公園に付きました。子ども達はすでに大興奮です。

その後、滑り台やスプリング遊具など順番で遊びます。

また、シャボン玉を追いかけて元気いっぱいに走り回る子もいます。

帰ってからは、お待ちかねのお弁当です。園庭にシートを広げて、みんなで食べるのは初めてです。

「おかあさん、つくってくれてありがとう、いただきます」と挨拶をしてから頂きました。

皆で食べるのは本当に美味しいね~と、嬉しそうにお弁当をほおばり大満足な様子です。

コロナ対策も万全にしながら、これからものびのびと公園で遊ぶ機会を持ちたいと思います。