お知らせNEWS

2021.7.21園だより

2歳児 わかば組 ~水遊び、楽しいな!~

 今年度、初めての水遊びを行いました。

皆、カップやペットボトルなどに水を入れたり出したりして、思い思いに楽しんでいます。

大興奮な様子で、「つめたーい!」「きもちいい~」などの歓声が、あちらこちらで聞かれました。

すると、子ども達から「いらっしゃいませー!」の声が聞こえてきました。ジュース屋さんの始まりです。

保育士が園庭のアサガオを摘んで水の中で揉み、アサガオの色つきのジュースを作る様子を見せると、大喜びで子ども達も作り始めました。

「なんにしますかー?」「ぶどうじゅーすでーす!」「これくださーい!」など、いつの間にか店員さんとお客さんになりきって、見立て遊びがとても上手なわかば組さん達でした。

これからも、友達との触れ合いを大切にしながら水遊びを楽しんでいきます。